忍者ブログ
HOME Admin Write

セラヴィブログ

生活支援事業所 セラヴィ 日高市から飯能市へお引越し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もセラヴィのみんなで初詣に行きました。

毛呂の出雲大社の関係の伊波比神社に行きました。
 
   
ここが流鏑馬場。今も流鏑馬をしてるそうです。

 
なかなか立派な神社でした!

1月暮の「みんなで調理」はこんな感じでした。

炊き込みご飯と春巻とマカロニサラダ、そしてホットケーキでした。

そして、これは2月の「みんなで調理」です。

きのこパスタとグラムチャウダーと野菜サラダそして、フルーチェでした。

そして、3月3日のひなまつりです。
  
ちらし寿司とインゲンの胡麻和えとすまし汁でした。

そして、3月23日はK君の誕生日パーティーでした。

K君の好きな料理が並びました。

鳥の唐揚げ、ピザ、野菜スープでした。

3月には、私の書いた小説が文芸ひだかに載りました。
 

3月末にはお花見にも行きました。

いつも行っている阿須の土手です。
 
菜の花と桜のコントラストも美しいですね。
 

3月末にはみんなで防災訓練もしました。
  

暖かくなってきましたね。

もう春ですね!

ではまた!

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

後継者が決まったそうです!

あと数ヶ月で私はセラヴィを卒業します。今、新たな場所の見学の日々です。そして、このブログなどのパソコン関係の後継者が決まったそうです。K君です。将棋が強い若手の男性です。楽みですね!私はOBの立場から応援しますね。よろしくお願いいたします!

せらび

こんにちは元気⤴️?☺️アロハに見学に行ってきましたけどねお元気ですかね夏バテ大丈夫ですか?☺️水分摂取して無理⤵️しないでゆっくりしてくださいませKOHAN食べてお大事に何とか元気⤴️にいますけどね️水分補給してね️☺️体調に気をつけてね☺️

諦めムード

更新しないまま卒業したくはないけれど、最近は諦めムードです。随分スタッフたちにこのブログの更新の話はしてるのだけれど、あえて避けられてるみたいですね。なんか、話題にするのも嫌になってくる最近です。
写真の加工に時間がかかるようだけど、そもそもスタッフたちにやる気がないみたい。
まぁ、ケ・セラ・セラ。
淋しい話ですね。

馬に水を飲ませることはできなあ

私の心境を言い当てた言葉。
馬を水辺に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない。
このコメントを誰かが見てくれることを祈ります。

秋の気配

あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせるこだかい公園
あなたの声が小さくなる
ぼくは黙って外を見てる
眼を閉じて 息を止めて
さかのぼる ほんのひととき
こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく
ぼくがあなたから離れてゆく

秋の気配2

たそがれは風を止めて
ちぎれた雲はまたひとつになる
「あのうただけは ほかの誰にも
うたわないでね ただそれだけ」
大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない
こんなことは今までなかった
別れの言葉をさがしている
別れの言葉をさがしている
あゝ嘘でもいいから
ほほえむふりをして
ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない
こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく

プロフィール

性別:
非公開

P R


Copyright ©  -- セラヴィブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]