忍者ブログ
HOME Admin Write

セラヴィブログ

生活支援事業所 セラヴィ 日高市から飯能市へお引越し

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

久しぶりの更新です。



綺麗ですね。。。


拍手[2回]

PR
明けましておめでとうございます。
今月上旬に高麗神社に初詣に行きました。
皆さん入れた賽銭は様々…。
おみくじもそれぞれ引きました!
今年もすみれは元気に活動していきます!


~おまけ~
神社のお参りの際に↓
①鳥居は真ん中ではなく、端を通る。
②二礼・二拍手・一礼が基本。


拍手[0回]

 10/1に飯能市の阿須に彼岸花を見に行きました♪
さずがにたくさん咲いてるだけあって、一面鮮やかな赤色!

しばらく歩いて休憩もしました。
さらに散策を続けていると…!
アゲハが彼岸花にちょこん♪
皆さん即撮影!

アゲハは気づかず彼岸花に夢中でした。

 

拍手[0回]

令和元年5月始めにメダカの稚魚(赤ちゃん)が誕生しました。
赤ちゃん発見してすぐの日に、赤ちゃん用の餌購入!
喜んで食べてくれ、すくすく育ちました。
今や大人と一緒にいるコもいます★
さらにさらに…まさかの新入り!!


いつの間にやらエビさんが。
あったかい気候だからか体は赤いです。
始めは隠れてましたが、
今日はアクティブに動いてました。

拍手[0回]

こんにちは。生活支援事業所 すみれですemoji
だいたい一年半ぶりの更新になってしまいましたが、すみれのメンバー・スタッフは元気です。


 

美味しいクレープをつくったり。





あま~いスイートポテトをつくったり。





お豆からお味噌をつくったり。。。

あれ?なんか美味しいものばかりつくってる気もしますが…?
ちゃんと日々の生活訓練もやっていますよ。

これからは、またときどきアップしていこうとおもいます。よかったら、また覗いてみてくださいね。
読んでいただき、ありがとうございましたemoji

拍手[0回]

プロフィール

性別:
非公開

P R


Copyright ©  -- セラヴィブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]